windchime books sellers

ボタンとリボン

BUTTANS AND BOWS vol.4

b_b4.jpg

在庫僅少

【第1特集:掃除をしながら考えた】
身の回りの埃を払い、整理整頓をすることで見えてきた物、思いをめぐらした事柄――。
それぞれの思いがつまった喫茶店や店、ギャラリーを運営する傍ら、
創作活動を続ける4人のアーティストが、掃除をしながら見つけた言葉を詩にしました。

玉井恵美子「SEWING TABLE COFFEE」/
岩崎朋子「巣巣」/
濱口雅彦「TAMBOURIN GALLERY」/
浜七重「Nan.Sachet」/

【第2特集:永井宏の詩の世界】
『ボタンとリボン』の発案者であり、2011年4月に急逝した美術作家・永井宏の詩は、
確かな眼差しさえあれば、生活の中から見つけた言葉が詩になることを、いつも教えてくれています。
永井宏の詩を通して、弊誌の原点である
「暮らしに根ざしたアート」について、改めて考えてみたいと思います。

☆その他、玉井恵美子さんのインタビューを始め、
多数のアーティストの詩・散文を掲載しています。
ぜひお買い求めください!

☆ vol.4に参加してくれた人
一井信行/大塚文/小栗雅史/増田薫/
谷奈津美/岩崎有加/及川佳寿美/
井岡美保/松橋恵理/藤川宏実/廣瀬義智/
やまぐちめぐみ/小山千夏/
8 plus/mille books/BOOKLORE/
TAMBOURIN GALLERY/

発行日:2011/07/25
B5変形版 64ページ 定価945円(本体900円+税)
ISBN 978-4-9905429-3-1 c0092 

©windchimebooks All rights reserved.